5月22日の畑♪

ブログUPが遅れていますが、少しづつ更新していきます〜。



畑に植えた苗で弱そうなものは、すぐに有孔ポリで覆って、温室状態で
育てていきます。










そして、この苗の保育器の中で育てた苗は、GWが明けた頃にはグンッと大きくなっています。

   メロン       スティックブロッコリー      トマト



そしてある程度に大きくなった苗は、ネットやひもにきっちりと沿って大きくなるように誘引してあげます。



この作業、かなり性格がでます(笑)
几帳面なチームは出来上がりもそろっていて見た目もすっきり!
アバウトチームは、アバウトな感じに!

しかも3年目となると、指導教官の長村さんの目も厳しく、
ナスやピーマンの支柱が高すぎたものや、トマトの横紐を1本しか入れてなかったのを
きっちりやり直しさせられました(泣)!


これで、来年こそは完璧にできるかしら!