今年の畑を振り返って…

machiyu_ki2010-12-31

久しぶりの書き込みのアッキイです。


今年から始めたハピルの畑。空畑クラブの一区画を借りて、自分たちで野菜を育ててみよう!という 私の企画に賛同してくださったコアメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。

人が集まってくれるだろうか…という不安の中、参加費を払って6人(風人ネットワーク1口含む)の方々が賛同参加してくださり、無事スタートを切ることができました。


みんな、仕事やプライベートの予定などで忙しい日々の中、畑作業に集まってくれてありがとうございました。

特に今年の夏はめちゃくちゃ暑かったです。本当にお疲れさまでした!

慌ただしい日々の中で、畑に足を運び、土に触れる時間を持つことで、都会で暮らす日常にはない癒しと解放感を味わってもらえていれば…嬉しいです。


ハピルの畑は、来年度も続けていくつもりです。
継続参加、お友達を誘っての参加など大歓迎ですので、ぜひまたお付き合いいただけると嬉しいです。


今年の畑作業はほぼ終了ですが、畑にはまだ野菜が残っていると思います。
年明けて行ける日に全部収穫してこようと思ってます。
お手伝いできる方はお願いします。


また、2月には杉ゴヘイさんで味噌作りワークショップがあります。興味ある方は予定開けといて下さいね。



では、今年一年お疲れさまでした!
皆さま、よいお年を!