2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日のはたけ♪

みなさん、こんにちは〜 秋野菜が植えられた畑へ久しぶりに行ってきました 明日は特に作業は必要ないです…行く予定にしてた!という方いてるかな? 自由畝が空いてるので何か植えてもいいかも〜 みなさん、何を植えましょ? 今日の作業は キクナ種蒔き 大根…

結界をはってみました♪

9月12日(日)に畑にいってきました。 かなりの遅刻で、畑への水やりは全てぴーちゃんが終えてくれてました。 (ぴーちゃん、ありがとう) なので、持って行ってた竹炭をハピルの畑の四方に埋めて、結界を張ってみました。てんつくの映画でも有名な恵じいの…

秋にむけて!

みなさま、こんにちわ。ぽんちゃんです。本日(9/5)、ハタケスクール行ってきました!!まだまだ暑い毎日ですが、畑は着々と秋に向かっています。昨日、アッキィが作業してくれてた続きで、元肥と竹炭を入れた畝づくり、人参と青ネギの植え付け、大根畝のネッ…

9月というのに猛暑でした…

いや〜、今日も暑かったです。 焼けました。真っ黒になってしまいました。今日は先週の秋ジャガに続いて、キャベツ、ブロッコリー、かぶら、大根を 植えてきましたよ〜。 (今週植える予定のにんじん、青ねぎは明日お願いします)そして本当は春にも試したか…