巨大ズッキーニとハブ

久しぶりのハタケスクール♪
写真はとってませんでしたが、ご報告〜♪

土曜は雨の予報でしたが、曇り晴れ!
カッパで作業かと思い、半そでで来た人もいました。。
私も日焼け止めあまり塗ってこなかったので、ちゃっかり日光浴しちゃいました。

さて、今回は
・グリーンリーフとサニーレタスをひき耕し、そこに十八ささげ(三尺ささげ)蒔き
ミニトマトに防鳥ネット掛け
・芽の出たゴマのワラはずし、等間隔に移植
・大豆植え
・サツマイモ植え(団体農の入り口のところ)
・トマトやナスのわき目とり
・雑草ぬき

をしました

今回ハピルの畑からは一人だったので、お隣さんや和さんにいろいろ助けてもらい
作業しました☆

グリーンリーフやサニーレタスは、ツリーになってて
芯が入ってたので ほとんどロバさんの餌になりました!

ズッキーニとキュウリが30cmくらいの巨大な物体になっていました〜
シシトウ、パプリカ、ナス、大葉はちょうど収穫時☆

次回には、十八ささげがもう収穫できるくらいになっているらしい!

植物はすごいな〜

あと畑でヘビ発見!
ミミズくらいの赤ちゃんでしたが、興奮して
近くにいたおじちゃんと追いかけてました!

ハブぽかったです。ハブにはご注意を☆

さちこでした♪