雨にも負けず!

machiyu_ki2010-07-03

カッパ上下と長靴着用。雨対策バッチリで、本日(7/3)のハタケスクールに参加してきました♪♪♪

作業は、前回植えてもらった「ささげ?」に支柱をたて、紐で誘引しました。きゅうり、なす、ミニトマトも大きくなっていたのでこちらも誘引を延ばしました。

さらにハタケの雑草をすべてとってきたので、ハピルの畑はすっきりと美しくなりましたよ(^-^)v

あとは、なす、ゴーヤ、ししとう、パプリカ、ズッキーニなどに追肥が必要だと言われたのですが、一人だったので手が回らず、お仕事残してきちゃいました。明日(7/4)、参加予定のみなさまよろしくね〜!

なす、きゅうりは超☆巨大なものがいっぱい。このままでは他が育たないからと言われて切ってきました。

残念ながら、食べるにはもう遅すぎるとのこと。そのままハタケに置いてきたので、明日、畑に行ける方はぜひご覧あれ。
きゅうりは余裕で50センチ以上ありました。
(添付している写真がそれです!)

野菜たちをちょうどいいタイミングで収穫するのはむつかしいね。

そうそう、枝豆は今週中に収穫するのがベストだそうです。

そのまま引き抜いて持って帰りなさいってことだったので、三本ほどいただきました。

今夜は、枝豆とビールでハタケスクールの日頃の疲れを癒したいと思います。贅沢だぁ!

ありがとうございます☆