9月というのに猛暑でした…

いや〜、今日も暑かったです。
焼けました。真っ黒になってしまいました。

今日は先週の秋ジャガに続いて、キャベツ、ブロッコリー、かぶら、大根を
植えてきましたよ〜。
(今週植える予定のにんじん、青ねぎは明日お願いします)

そして本当は春にも試したかった竹炭を畝に元肥と一緒に入れてきたので、
どんな感じに育ってくれるかが楽しみ〜♪
いつもお世話になってる長村さんも竹炭でどんな効果が出るかは経験ないから
分からないということでしたが、ネットで調べると入れてない畝より収穫量は
多いとう結果もあり、ドキドキ、ワクワクです♪





でも、今日は一人しかいなかったので、炎天下、もくもくとやる畑作業は
修行でしたね〜。やっはり農家さんってホンと大変ですぅ。
頭が下がります。