秋にむけて!

machiyu_ki2010-09-05

みなさま、こんにちわ。ぽんちゃんです。

本日(9/5)、ハタケスクール行ってきました!!

まだまだ暑い毎日ですが、畑は着々と秋に向かっています。

昨日、アッキィが作業してくれてた続きで、元肥と竹炭を入れた畝づくり、人参と青ネギの植え付け、大根畝のネット張りをしてきました。

秋にはたくさんの野菜が収穫できますように〜♪
すくすくと元気に育ってほしいですね。竹炭の効果に期待したいと思います(^-^)

畑仕事は、ひとりで夢中になってやるのもいいけど、仲間や家族と一緒にやるほうがさらに楽しいなぁと感じました。

昔の人が唄をうたいながら働いていたというのは理にかなってる。とってもわかるわ〜!

今度はぜひ、みんなで一緒に唄をうたいながら畑仕事やりましょう(笑)
楽しみにしています☆

あ、あと、来週は菊菜と青梗菜の植え付けがあります。
ゴマの収穫は来週が最後だそうですよ。

ぽんちゃんより