結界をはってみました♪

9月12日(日)に畑にいってきました。
かなりの遅刻で、畑への水やりは全てぴーちゃんが終えてくれてました。
(ぴーちゃん、ありがとう)
なので、持って行ってた竹炭をハピルの畑の四方に埋めて、結界を張ってみました。

てんつくの映画でも有名な恵じいの本では、たしか結界の真ん中では浄化作用が起き、
体を暖めたり、病気を癒したり、いろいろなことに作用するそうです。
さて、ハピルの畑にはどんな作用をみせてくれるでしょうか?
秋野菜の成長がますます楽しみになってきました♪

畑の様子はというと、先週植えた大根、かぶの種はもう双葉、三つ葉くらいに成長してました。
苗で植えたキャベツ、ブロッコリーは、マルチの穴が小さかったせいで、畝が熱を持ち過ぎたようで、
2株枯れてしまってました。
が、丁度かずさんが植えてた芽キャベツの苗のあまりを2株もらい補充しときました。

この日も指導日かと思ったら、今週末の間違いで、チンゲンサイなどの植え付けは
今週末やるんだそうです。お時間ある方、よろしく〜♪