夏野菜まっさかり♪

ブログUP遅くなってしまいましたが、先週の日曜日(8/1)ハピルの畑で
夏野菜をたんまり収穫してきました〜♪

すでに、キュウリやゴーヤは盛りが過ぎたようで実は少なかったですが、
代わりにナス、しし唐、オクラがた〜くさん♪
ピーマンやパプリカはもう少し後って感じ。

しかも、この日は全体的にもハピルチームしか来てなくて、他の畑の野菜も
取り放題♪っていう超ラッキーな状況でした。
(収穫することも大事な作業のひとつで、大きくなった実をそのままに
しておくのは次の実ができづらくなるので良くないらしく、収穫できる人が
とってあげた方がよいのです)


そして今日は、ハピルの畑に参加してくれてた幸子さんの最後の畑の日に…。
急に旦那様の転勤が決まり、
8月中旬には引越ししなきゃいけなくなったらしく…。

農にもすごく興味があって、詩も書ける、
独特のマイワールドを持ってた幸子さん。     
ハピルの畑の貴重なコアメンバーの一人だったので、
淋しいかぎりです。
引越し先でも、畑を見つけて、
幸子ワールドを続けていってくださいね〜。




そして、たくさん収穫ができたのは良かったけれど、前日の寝不足もあり、
帰ってきたらバタンキュー。
野菜を使って料理ができたのは、翌日でした。
まずは、定番の夏野菜カレー。



(たくさん作り過ぎて、これから一週間カレーづくしになりそう)